■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=824148
2015年11月10日(火) 
きょうは新装後初めて姫路城に登城しました。
別名「白鷺城」と呼ばれていますが地元の方は「しろすぎ城」と呼んでいるそうです。

あさ一番だったのでそれほど混んでいませんでした。
そして噂の白漆喰は少し落ち着いて来た感じで当初のような派手さは感じませんでした。



次は亀岡からトロッコ列車に乗って京都嵐山の紅葉散策に行きました。
今回のターゲットは世界遺産の一つ天龍寺庭園です。



京都の紅葉はまだ少し早かったですがそこそこ色づいていました。
駐車場の方が言ってましたが今日の観光バスの7~8割は外国人だそうです。
着物着ているから日本人かと思うと韓国とか中国人です。
貸衣装屋さんがありますからね!

閲覧数1,188 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/11/10 21:03
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/11/11 01:21
    しろすぎ城ですか。

    「あっ・・shinobiさん字が違ってる」と思ったら、
    ‘白過ぎなのですね。
    さすが!
    次項有
  • 2015/11/11 07:43
    鉛筆shinobiさん
    窓口のマドンナさん

    2週間くらい前に姫路市から掛川城に来られたお客様が言ってたのでそのパクリです。
    その姫路の方々はまだ新装姫路城に登ってないと言ってました。
    次項有
  • 2015/11/11 08:28
    白いうちにと、
    本日、「有馬温泉と姫路城」のツアーに
    出発しました。
    楽しみです。
    次項有
  • 2015/11/11 11:07
    マサシさん
    「しろすぎ城」と書いてあったので、「ああ、姫路城」と
    思いました。修理にかかる直前に行きましたからまた見たい
    ですね。姉夫婦が行きたいと言っていたので、計画してみようかと
    思っています。京都の紅葉もいいですね!混んでいないから
    この時期もいいかもしれません。
    次項有
  • 2015/11/11 11:23
    鉛筆shinobiさん
    隣のとろろ園さん

    有馬温泉ですか、楽しみですね♪

    秀吉とおねさんが何度か訪れていると言われていますよね!
    私も次の機会にぜひ行きたいと思います。
    次項有
  • 2015/11/11 11:30
    鉛筆shinobiさん
    マサシさん

    静岡に比べて京都も姫路城も規模が違いますから観光客の数には圧倒されてしまいます。
    でも平日は動きが取れないほどではないので、そこを狙っていつも行きます。

    京都も場所によっては落葉している木もありましたが、来週辺りが見頃でしょう。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み