■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=825295
2015年12月09日(水) 

お金じゃないです!

髪の毛でもありません!

それは通院する病院の数です。

 

先月の中ごろから左手で湯飲み茶碗をつかむと腕がしびれてきます。

それが今月に入って顕著になり上腕部から首筋までが痛むようになりました。

(忍者で)刀を持って構えるだけでも痛みがあります。

 

最近は腰にも痛みが出てきました。

特に椅子から立ち上がる時に感じますが歩行時には痛みはありません。

昨夜は首筋が痛くてよく眠れませんでした。

 

そこで朝一で近隣の整形外科医を検索しS医院に飛込みで受診しました。

以前は子隣のK整形外科でしたが遠いですからね!

S医院はかなり混んでいましたが意外と早く診てくれたので助かりました。

レントゲンの結果、頚椎と腰椎のヘルニアと診断されました。

中東遠総合医療センターに2週間ほど入院してリハビリを受けるのが手っ取り早いといわれましたが、通院リハビリを選択しました。

 

もしかしたら脳の異常?と心配していましたが、とりあえずは良かったです。

痛み止めを飲んだらだいぶ楽になったので午後はまた畑の草取りをしてしまいました。

私は回遊魚ですからじっとしていられないんです!


閲覧数1,525 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2015/12/09 23:29
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/12/10 12:30
    minonさん
    shinobiさん、無駄なアドバイスだと思いますが、そういうときは静かにしていたほうがいいですよ~。

    お大事に!
    次項有
  • 2015/12/10 14:19
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    ありがとうございます。
    なるべく安静にしていた方が良いのかもしれませんが、じっとしていると精神的につらいんです。
    雨でも降ればあきらめがつくのですが
    次項有
  • 2015/12/10 15:47
    マサシさん
    明日は雨らしいからゆっくり休んで下さい。
    家の中で出来る仕事を探すのもいいかもね。
    次項有
  • 2015/12/10 18:18
    鉛筆shinobiさん
    > マサシさん
    ありがとうございます。
    明日は掛川城の勤務日ではないのでゆっくりと過ごしたいと思います。
    ・・・・今のところですが。
    次項有
  • 2015/12/10 23:20
    友人は唇のしびれで、脳梗塞でした。
    脳でなくて、良かったです。
    でも、通院リハビリを選択しても動きたい・・・。

    私と同じ人種ですねぇ~。
    体は正直ですから、動ければ大丈夫でしょう。
    ただし、普通の状態ではありませんから、

    敵の城下に内情を探りに行く如く、極めて慎重に用心深く、気を配ってください。
    次項有
  • 2015/12/10 23:39
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    アドバイスありがとうございます。
    もしかしたら?と思って内心びくびくで病院にいきました。
    でも良かったです。
    そう思うとすぐ活動してしまう悪い癖です。
    次項有
  • 2015/12/11 00:56
    脳血栓や脳梗塞でなくてよかったですね。気をつけたいものです。いつどうなるか分からない年齢ですね。1日1日を大切にしましょう。
    次項有
  • 2015/12/11 08:02
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    ご心配ありがとうございます。
    老化は仕方ないですが、事故だけはないように心がけています。
    でもあわてんぼうですからね・・・・!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み