■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826405
2016年03月20日(日) 

逆川堤防の掛川桜は既に半分くらい散ってしまいました。

 

 

代わりに三日月掘りのしだれ桜が開花したということでエコキッズさんがアップしてくれました。

私は本丸広場の四季桜の開花宣言をします。

 

四季桜は本丸広場から天守登城路に向かう土手に植えられています。

満開になると例年こんな見事な風景になります。

 

 

さて、きょうは春の三連休中日の日曜日でした。

天気も幸いしたかもしれませんが1800人以上のお客様で賑わいました。

それも遠方の方々ばかりです。

 

十数カ国の外国人も訪れました。

ウクライナ、パラグアイ、ドバイなどかなり遠方の方もいましたが今日の外国人は皆さん日本語が分かる方たちばかりでした。

 

そして本日のおもてなしはご覧の2名だけでしたので大もてで疲れました。

 

追伸:二の丸広場では11時頃から武術の演武が行われました。

 


閲覧数2,113 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/03/20 23:03
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/03/21 21:35
    お疲れさまでした。
    下から活躍見ておりました。
    二の丸広場にはお城の北から降りてくる、茶室側から来る、
    城門側から来る人の流れで、小道が込み合うこともありました。
    城を中心にしての賑わい、気持ちよかったです。
    次項有
  • 2016/03/21 23:21
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございました。
    久し振りの満員御礼でおもてなしもやりがいがありました。
    お子様は何と言っても忍者ですね!
    次項有
  • 2016/03/21 22:38
    お城と桜本当にいい感じですね。
    どこかへ出かけた気分です。
    近くてもなかなか行けれないのが残念ですが、お陰で楽しませて
    いただきました。
    次項有
  • 2016/03/21 23:25
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    本来のさくらはこれからで毎日掛川城には開花の問い合わせが多数寄せられています。
    本当に忙しいのはソメイヨシノ満開時期の4月第一週ですね!
    ソメイヨシノが散って、子供達が新学期になるとウソのように掛川城は静かになります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み