■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827614
2016年06月14日(火) 

今まで掛川城御殿では得体の知れない物体が見つかっています。

こちらは数年前、御殿の縁の下の映像です。

猫が鳥を加えてきたのかとも思いましたが横にカニのはさみのような物体が見えます。

これは「バルタン星人」ではないかと思うくらいです。

 

 

他にも縁の下からこんな干物が見つかったので紹介します。

 

 

そして今日は縁の下ではなくて縁側です。

朝はなかったのですが夕方近くに見回ったところこんな物が転がっていました。

大きさから見てスズメバチの幼虫にも見えますがなぜこの場所に落ちているのかが定かでありません。

周辺には黄色のチーズのような固形物が散らばっていました。

匂いはなかったですが処分しても油性分が板の上に浸みて見えます。

 

(撮影用に向きを揃えています)

 

さて今日も梅雨空の中で結果的には大勢のお客様が見えました。

 

今日は熊本や茨城の方も見えましたので、ひと時地震の話で盛り上がりましたが結論としては家屋の耐震化でした。

古い家は殆ど壊れて大きな被害にあったけど、新しい家は震災後そのまま住んでいる方が多いそうです。

(地域によって格差はあるかも知れないので絶対とは言い切れません)

 


閲覧数1,446 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/06/14 23:32
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/15 05:50
    得体の知れない干物がありますね。前にハクビシンがいると聞いたことがありますが。不思議ですね。
    次項有
  • 2016/06/15 20:17
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    掛川城周辺には捨てられた野良猫が住み着いていますので彼らが持ち込んでいる可能性もあります。
    でも野良猫だったら食べてしまうようなものばかりなのでミステリーです。

    最近は狸もハクビシンもいません。
    8年くらい前は目撃証言がありましたけどね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み