■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=831144
2017年03月22日(水) 

昨夕の虹のおかげでしょうか、朝からきれいに晴れ渡った掛川城でした。

 

前日の風雨の影響もあったかもしれないですが逆川の堤防にはうっすらとピンクの絨毯が敷かれていました。

 

昨年は15日くらいから散り始めていたので1週間遅れている状況です。

でもまだ十分楽しめますね。

 

気温は低めなので今週末くらいまで持ち堪えてくれることを祈っています。

次の桜、しだれ桜は日中に開花し始めました。

こちらは週末には3分咲きくらいになりそうです。

きょうの掛川城もお客様が多かったです。

お子様の春休みで「じいちゃん、ばあちゃん」に連れられた子供たちが多かったです。

 

 


閲覧数1,651 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/03/22 21:06
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/22 22:38
    sakuranpoさん
    掛川桜は綺麗ですね。写真撮り方いいです。
    私は今日午後に掛川桜を観に行きました。
    写真を楽しんで たくさん撮りました。
    どんな写真になっているかな・・
    新しいベンチに腰掛けて掛川城を眺めていましたよ・・
    掛川城はとても綺麗です。
    次項有
  • 2017/03/23 09:59
    鉛筆shinobiさん
    > sakuranpoさん
    いつもありがとうございます。
    昨日は勤務だったので、新しいベンチに腰掛けている方を上の方から見かけましたよ!
    sakuranpoさんだったのかな?

    このあと、しだれ桜→四季桜→ソメイヨシノ→八重桜→御衣黄(4月20日くらい)と桜のオンパレードになります。
    次項有
  • 2017/03/23 13:11
    堤防ののり面の桜、高遠の桜を思い出してしまいました。
    とても良い感じです。
    shinobiさんのおかげで桜を楽しめました。
    次項有
  • 2017/03/23 20:25
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ありがとうございます。
    掛川桜の散り際もきれいですね!

    ソメイヨシノは白なのですぐに茶色っぽくなってしまいます。
    御殿の畳の部屋に舞い込んで来ると最悪です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み