■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833023
2017年08月19日(土) 

本日は日本城郭協会主催の「親子名城見学会」がありました。

本当は忍者姿でガイドしてあげたかったのですが、いやな予感がしました。

結局は中世城郭の第一人者掛川市役所のTさんに案内していただくことになりましたが、大正解でした。

私は自分の知識の肥やしにするためにTさんの後をついて行く事にしました。

大正解でした。

フツーのこども達とはまったく違います。

質問すると小学校低学年でも期待通りの答えが返ってきます。

一緒に来た親御さんもタジタジだったと思いますよ。

私がこども達に通常の忍者ガイドをするのは1時間くらいですが、きょうはその2倍の時間が掛かりました。良い勉強をさせて頂きました。

 


閲覧数1,297 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/08/19 21:42
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/08/20 15:49
    「自分の知識の肥やしにする。」歳はとってもこういう気持ち忘れてはいけませんね。shinobiさん、大したものです。
    次項有
  • 2017/08/20 17:10
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    ありがとうございます。
    まだまだ知らないことがたくさんありますからね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み