■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=833366
2017年09月16日(土) 

最近お客様からの要望もあったので、掛川城御殿で撮影のあった映画出演者を中心に著名人の色紙を展示する事にしました。

特にリクエストがあったのは吉川晃司さんでした。

 

 

 

御殿ロケ最初の頃の映画と言うと「雨あがる」です。

この映画の1/4くらいが掛川城ロケ、森町の小国神社の裏山でもロケがありました。

 

その後が確か「伊能忠敬」でした。

 

次が藤沢周平作品「必死剣鳥刺し」 です。

吉川晃司さん、豊川悦司さんがサインを残してくれました。

出演者の皆さんは休憩の間に掛川城見学のお客様に大サービスしてくれました。

 

 次が「雷王」でしたが大雨でたいへんでした。

主演の岡田将生さん、小出恵介さんがサインを残してくれました。

 

「小川の辺」は主演の東山紀之さんをはじめとした全出演者が掛川城に寄せ書きをプレゼントしてくれました。

 

 

そして「真田十勇士」と続きます。

このロケでは中村勘九郎さん、大島優子さん、松坂桃季さんのサインを頂きました。

掛川城での映画ロケの時はは基本的に(本番以外は)お客様も通行できるので、お徳です。

 

 


閲覧数1,998 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/09/16 17:40
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/09/16 21:47
    「雨あがる」は良かったですね。
    寺尾聡さんのひょうひょうとした演技、お父様の宇野重吉さんと
    似てきましたね。掛川御殿がそんなにも多かったのですね。
    次項有
  • 2017/09/16 22:01
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    あとは彦根城です。
    お城に入って行くところは彦根城の天秤やぐら、そして庭園の橋を渡って行くと掛川城御殿に入ってしまいます。
    当然ですが天守閣も彦根城です。
    さすが映画ならではのマジックです。
    次項有
  • 2017/09/17 04:12
    掛川城、御殿の存在の凄さを感じます。
    これからも掛川城でどんな映画の撮影が行われるのか楽しみです。
    次項有
  • 2017/09/17 06:26
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    本当に貴重な存在だと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み