■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834210
2017年11月21日(火) 

先日ちょうど機会が会って新東名高速道路の110/km試行区間を通過しました。

凄く変わったかと言うと、正直言って同じです。

 

一部のトラックは相変わらず突然走行車線に出てきて100k以上で飛ばして行きますが、乗用車は110k以上で走行している方が少ないくらいでした。

トラックは相変わらず危ないと思いました。

 

私が走行車線を走っていると後方からパトカーが来たのが分かったので道を譲りました。

パトカーは120km以上で走っていったので「パトカーの後ろだったら大丈夫」と思って追いかけていきました。

 

ところがパトカーはその先に走っていたスピード違反のクルマ追跡していたようです。

130k以上で走っていたと思われる乗用車はついに捕まって左側に誘導されて行きました。

 

結論から言うと普通のドライバーにとって110kはあまり影響ありません。

一部の命知らずのドライバーは相変わらずだと思いました。

 

トラックの突然の飛び出しは怖いですね!

事故になっても大きい車の運転手は助かると思っているのでしょうか?

 


閲覧数1,411 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/11/21 18:51
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/11/21 19:45
    長野からの帰り、中央高速でつかまりました。
    追い越し車線が空いていたので、主人がずっと走っていました。
    多分スピードも出ていたようです。
    追い越し車線のみを走るということは違反だそうです。

    1点と6000円の罰金です。
    私はそんな話を聞いていたのですが、出たり入ったりの方が、
    良いみたいです。そして、中央高速は80キロです。

    遠乗りすることが、多いので良い勉強になりました。

    対向車線でも捕まっていました。
    新東名でも捕まっていましたが、スピードでしょうね。
    次項有
  • 2017/11/21 22:58
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    私もそんな話を聞いた事があります。
    そのむかし牧の原サービスエリア出口付近で私は「覆面パトカー警戒中」という看板のところで捕まった事があります。
    脅かしでない事が分かりました。

    中央高速が80kmというのもつい忘れ気味、いつの間にか100kmで走っていることがあります。
    次項有
  • 2017/11/21 20:27
    minonさん
    110キロに上げる必要ってあるのでしょうか?
    ただでさえ事故が多いのに、狭い日本そんなに急がなくてもいいのではと思っています。
    100キロでも110キロぐらいでてしまう、110なら120になってしまうのでは?
    と私の場合スピードではなく老婆心が出てしまいます(^_^;)
    次項有
  • 2017/11/21 23:02
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    私もそう思います、110kmに上げる必要はないですね!
    ハイブリッドだと瞬間燃費が表示されるので100km以上になればなるほど燃費が低下します。
    80km走行くらいが一番燃費がいいです。
    次項有
  • 2017/11/22 21:22
    追い越し車線は、使わず、ただひたすら、80キロ遵守の友人がいます。燃費、安全にも良く、到着時間もそれほど大差ないの言い分です。彼ほどではありませんが、最近は、私も、ゆったり走るようにしています。あまり、走らない方が、ゆとりが生まれますね。
    次項有
  • 2017/11/22 22:37
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    むかしはかなり無茶をしたことがあります。
    BMWうに乗っていた頃はできたばかりの伊勢湾岸道路を200キロで飛ばしたこともあります。
    でも次第に怖くなりました。
    疲労感も少ないですしね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み