■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834477
2017年12月13日(水) 

ご心配お掛けしましたが母の葬儀ならびに手続き等が一段落しましたのでまたブログを再開します。

よろしく願いします。

きょうは健康保険、年金、福祉、戸籍などの抹消手続きを行い、母の部屋の中のものを処分しました。

3年前に父が亡くなった時には軽トラ10杯以上を処分場に運んだのですが、今回はたった一回で済みました。

 

考えてみると父の命日が12月12日なので3年目で呼びにきたのかなと思いました。

当日8日は母も日中は看護師と話しをしていたらしくて急変したのが夕方でした。

私は休日だったので久し振りに自宅の周辺を片付けていました。

緑花木センターで買ってきた栗と柿の苗木も夕方までに植え終わりました。

これが“虫の知らせ”なんでしょうね!

まだ遺産手続きがありますが四十九日が終わってからにします。

 

 


閲覧数1,316 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/12/13 22:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み