■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=834951
2018年01月19日(金) 

天守閣の紅梅がいつの間にか開花していました。

今年は少し遅かったです。

数年前に12月下旬から咲き始めたことがあります。

今朝は掃除をしていると汗ばむくらいの暖かさでした。

その後は次第に雲が出て風が吹き込んできたので朝より昼の方が気温は低かったです。

朝一番は北海道からの若者グループでした。

まずは「富士山どっち?」からです。

でもきょうは富士山がまったく見えませんでした。

その後も関西や東北のお客様が富士山目当てで来てくれました。

 

「ライブカメラ富士山ビュー」で富士宮、御殿場、清水港の様子を観てあげたのですが、どこに行っても富士山の見えるところはありません。

静岡県に来れば富士山はいつも、どこからでも見えると思っているお客様が多いので、皆さんとてもがっかりしていました。

きょうも夕焼け、明日も天気はいいでしょう!

陽が伸びてきたので天守から見る夕焼けはこれが最後くらいになりそうです。

*戸締りが17時なので・・・・・


閲覧数1,370 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/01/19 21:33
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/01/19 23:11
    minonさん
    きれいな夕焼けですね。今日は窓開けっ放しでお掃除できる、気持ちの良い日でした!
    次項有
  • 2018/01/20 06:18
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    来週になるとこの冬最強の寒波が来るらしいので覚悟をしています。
    次項有
  • 2018/01/20 10:43
    昨日の夕日が沈む時暫く見とれました。
    本当に綺麗でした。
    今朝は暖かいと思っていたところ、けっこう冷えていました。
    昼は暖かですね。

    紅梅の時期ですか?
    月曜日から又寒くなるとのことですが、春の便りは嬉しいですね。
    次項有
  • 2018/01/21 07:45
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    日中は春のような陽が続いていますが、月曜日からは大荒れ予想です。
    観光客も天気予報によって増減するので困ってしまいます。
    「全国的に大荒れ」という予報が出ると掛川は大丈夫なのに来ないです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み