■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=836994
2018年06月21日(木) 

話題は天守閣周辺の草刈りの事です。

以前はこんなことはなかったのですが、草ボーボーでかなり手を抜いています。

今年初めての草刈りですから「荒城の月」状態でした。

掛川城はリピーターが多いです。

「きれいな城だからまた知人を誘ってきてみた」という方が多いですが、「以前はもっと整備されていたのに」とよく言われます。

他にさくらの季節もそういわれます。

「以前は見事な四季桜と掛川桜の競演だったけどどうしちゃったの?」と言われます。

 

「掛川城をランドマークとしてまずは観光客を引き寄せる作戦」ということでしたが、今後は期待できそうもありませんね?


閲覧数1,524 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/06/21 21:08
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/06/21 21:22
    こんな急斜面の草刈りもshinobiさんのお仕事なのですか?
    忍者とは言えども無理をなさらない様にね!
    次項有
  • 2018/06/21 21:35
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    これは違います。
    掛川市から委託を受けた「庭常さん」がやっています。
    彼らが遅いと、通路だけは我々がやることもありますが、今年はお客様の頭の上には倒れてこなかったので放ってありました。
    次項有
  • 2018/06/22 14:13
    萩に行った時にやはり、草ぼうぼうでした。
    高い入場料ではなかったですが、失望しました。

    なかなか予算もとれないのでしょうね。
    次項有
  • 2018/06/22 20:36
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    観光客は厳しい目で見て評価してくれます。
    まだ言ってくれるだけいいと思いますよ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み