■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837168&com_mode=1
2018年07月05日(木) 

東病院リハビリテーション室の七夕の笹竹、まだ、この間見た時と同じように元気だった。私の担当の理学療法士さんも去年よりもずっときれいだと言っていました。

お願い事を書いた短冊は少しだけ付けてありました。来週の金曜日まで飾って置くそうだから今度行った時はいっぱい結んであることだろう。

「健康第一! 宝くじが当たりますように」

「一生みそ汁を作ってくれる人に出会えますように」

「2020東京オリンピック参加(ボランティア)」

「梅干し一粒食べたい」 というのもあった。

 

患者さんだけではなく、スタッフさん、実習の学生さんもいるからね、そのとき読んでもすぐ忘れてしまう。

 


閲覧数1,417 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2018/07/05 15:08
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/05 19:46
    shinobiさん
    梅干一粒食べたいというのが泣かせますね!
    おそらく塩分制限されているのでしょう?

    笹の葉が意外と長持ちしていて良かったですね!
    次項有
  • 2018/07/05 22:38
    shinobiさん
      ありがとうございます。

    七夕は保育園や幼稚園のお願い事が可愛いでしょうね。
    サッカー選手になりたいとか、ケーキ屋さんになる。宇宙飛行士、芸能人、夢は大きくいっぱいですからね。
    末期高齢者の病院ではせいぜい「もう一度、旅行に行きたい」位が夢ですから

    私は仙台の七夕とか、全国の観光用の七夕まつりも一度も見たことありません。

    12日にリハビリに行きます。切ってから10日後になります萎れているかいないか見てきます。
    次項有
  • 2018/07/06 14:53
    昔、島田で七夕祭り、やってました。
    上映中の狼王ロボの人形などがあり、にぎやかでした。
    今、清水の七夕祭りがにぎやかいようです。
    久しぶりに、明日あたり、行こうかしら、
    雨ずらで~
    次項有
  • 2018/07/06 16:23
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。

    雨なら ♨ 映画 居合。
    晴なら アウトドアの七夕まつりへ  
    コンニャク玉は留守でものびのび育つ。清水の七夕まつりアップしてください。
    次項有
  • 2018/07/07 02:19
    宝くじが当たりますように・・・か、同感です。自分も七夕に願いを吊るしてみたくなりました。サッカーくじでも良いのですが・・・
    次項有
  • 2018/07/07 09:13
    ちょっとさん
    ありがとうございます。

    今まで書いてお願いしたことないのですか?信じられない!
    毎年一番に5枚も10枚も書くものと思っていました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み