■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837261
2018年07月12日(木) 

朝は曇りベースのスタートでした。

でも雨が降るとは思ってもいなかったです、それも豪雨・・・・・・

ふと北側の道路を見ると濡れている部分が近づいてきます。

それも秒単位です。

最初の画像ではちょうど掛川西高校の北側の旧国道一号線の手前まで道路が濡れています。

このあとすぐに掛川城に到達しました。

今日の入館者の方々は雨具を用意してなかった人が多かったのでずぶ濡れで入ってきた方もいました。

 

さて明日からの連休はコンサートで賑やかでしょう。

まず、つま恋でのap bank festivalが3日間行われます。

そしてエコパでは「ゆず」のコンサートがあります。

つま恋のap bank festivalは今日リハーサルが行われ、その音楽が掛川城まで鳴り響きました。

夕方その関係者の方も掛川城に来られました。

 

ちなみに本日の天守最上階での最高気温は26.2℃で風が吹くと寒いくらいでした。

 


閲覧数1,092 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/07/12 20:12
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/07/12 21:21
    minonさん
    出かけるところがあったのですが、グズグズしていたら、あっというまに大雨になって、ずぶ濡れになりました。
    やっぱり、さっさと出かけるべきでした(-_-;)
    次項有
  • 2018/07/12 22:22
    鉛筆shinobiさん
    きょうの天気は予想外でした。
    東海道線が菊川金谷間で3時間くらい泊まったそうです。
    次項有
  • 2018/07/13 09:59
    けっこう降りましたね。
    一人でいてこわいぐらいの強さでした。
    西瓜やゴーヤなどに追肥を置いた後なので少しは助かりました。

    菊川~金谷間は大雨が降ると止まりますね。
    電車は風も雨も止まるので、便利なようで不便を感じます。
    それにしても3時間は長かったですね。

    雨と言えば、森町の三倉の方は毎日雨が降るそうです。
    それも大変なことと思います。
    次項有
  • 2018/07/13 18:21
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    みつちゃんの畑はどうだろうと心配してました。
    心配というのは降らない方にです。
    良かったですね!

    前の日は奥のほうが真っ黒だったので一雨来るかと思い期待したのですがダメでした。
    山に近いほうは降ったみたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み