■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837649&com_mode=1
2018年08月11日(土) 

かなりの企業がきょうから夏季休暇に入りました。

掛川城スタッフの昼ごはんを配達していただいている会社も今日からなので、コンビニで昼飯を買ってきました。

今朝は掛川城周辺はかなり雨が降ったようです。

でも私の家の周辺は降らなかったし、掛川駅南も降らなかったとのことでした。

 

朝の雨で少しは涼しくなるかと思っていたのですが、きょうも暑かったです。

でもお客様は多かったです。

さすが夏休みですよね!

 

きょうは大道芸人のNAOさんがパフォーマンスをしてくれましたが、観客が少ないので申し訳なかったです。

この炎天下で座って1ステージ見るのはきついからでしょうね?

 

ちなみにきょうは外国人が多かったです。

一番多かったのはフランス人でした。

最近フランス人が多いですがどうしてでしょうか?


閲覧数1,365 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/08/11 20:20
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/08/12 10:10
    え、雨ですか。
    市内でも降らないところがあるなんて、南部では無理ですね。
    今日の天気予報、午後が雨という事で、期待したいですが、無理でしょうか。雨後地這い胡瓜を植える予定です。
    苗ばかり大きくなってます。

    袋井の花火の日はいがいと雨がありますね。
    昨夜雲でどんよりでした。
    いつもなら2階で見れたが、昨夜はだめでした。
    次項有
  • 2018/08/12 19:29
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    雨は本当に極端です。
    きょうもお墓に行ったら降り始めましたが、300mくらい離れた我が家では地面が乾いていました。

    地這いキュウリは一昨日植えたのですがウリバエの大軍団に襲われたので当面は網をかけます。
    先に狙われていたのは冬瓜でした。
    8月のウリバエは春より強烈ですね!

    袋井の花火は今年も音だけでした。
    孫の紗帆はママの実家が袋井なので存分楽しんできたみたいです。
    ママはまだ入院中ですがかなり回復してきたようで、あと2週間くらいで退院できそうです。
    次項有
  • 2018/08/13 10:34
    昨日雨を期待したのですが、ぜんぜんダメでした。
    北の空は暗かったですね。

    我が家の冬瓜にもウリバエがすごいです。
    何をかけたらよろしいでしょうか。

    紗帆ちゃんのママさん良かったですね。
    きっと紗帆ちゃんも落ち着くと思います。
    当分は紗帆ちゃんオンリーですね。
    多分自然とお姉さんになってきます。
    次項有
  • 2018/08/13 21:19
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ありがとうございます。
    紗帆は弟ができたという現実をまだ認めようとしません。
    弟の話をすると話題を見事そらしてしまいます。
    ちょっといじらしく感じてしまうこの頃です。

    ウリバエですが農業屋ではマラソン粉末を葉に振り掛けると良いといわれましたが、効果ありませんでした。

    ねぎが苦手という事で、春のうちはそばにネギを植えたり、たまねぎを刻んでそばにおきました。
    これは春のウリバエには効果覿面でした、
    でも今のような夏のウリバエには殆ど効果なしです。
    気温の低いうちは手で捕まえることが出来ましたが、この時期のウリバエは素早いです。

    結局わたしは網を被せました。

    *きょう夕方こちらは大雨でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み