小学、中学と落ちこぼれだったのと、
初回に、でそこなってしまったので、ずーとご無沙汰です。
影が薄かったんですね、
あんまり、いい思い出がなかったのかも知れません。
、
|
古稀を迎えるという事で最後の同級会です。 最後とあって5年前より出席者も多いようです。 5年前は感じなかったが、たった5年なのに変わられた方が多くて分かりませんでした。ベビーブームの一番多い時で、13クラスもありました。 顔が分からない人ばかりです。話しかけるのもためらいがちになってしまいました。 最初遠くから見えてくれたという事で、宮城からみえた彼女のお話が ありました。やはり津波の時の話が出ました。 海の方でなく山手の方なので被害は少なかったとのことです。 畑にいた時で、あまりの衝撃で地球が割れたのではないかと思ったそうです。 落ち着いたときに海岸線を見て回ったがあまりのひどさに吃驚したようです。 620名ぐらいの中で、もう70人の余の方が亡くなられてるそうです。 どちらかといえば、女性の方が元気一杯のように思いました。 私は高校いらい初めて会えた彼女の再会が何よりでした。 年賀状では毎年やりとりしています。 これからは時々会いたいねで別れました。 |