■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838138
2018年09月24日(月) 

きょうは昨日より蒸し暑い天候でした。

 

でも3連休最終日とあって、観光客は多かったです。

 

きょうのトピックスですが、まず「山内千代」という方が登城されました。

千代といえば山内一豊公の奥方の名前として知られています。

ご夫婦で来られたのでご主人に聞いたところ家紋も三つ葉柏、それも細い葉の方だそうです。

これはめでたい話だと思いました。

他に本日は外国人が非常に多かったです。

吉田町、磐田市などで受け入れているオーストラリアのこども達が一番多かったですが、アフガニスタンのご家族、それも日本人と変わらない日本語ペレペラの方たちでした。

別のフランス人、アメリカ人、フィリピン人たちも日本語はペラペrでした。

きょうは一時暗雲に包まれた掛川城でしたが、夕方には夕焼けも見えました。

三連休、みなさんお疲れ様でした。

被災地の方も少しずつ動き始めています。


閲覧数1,220 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/09/24 19:56
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/25 02:47
    一番下の写真良いですね。こういう撮り方もあるのかと思いました。
    次項有
  • 2018/09/25 08:21
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    ありがとうございます。
    これは待っていたわけではなく、偶然の出来事でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み