■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838164&com_so=DESC
2018年09月27日(木) 

昨夜は観光バスでとある場所に旅行に行きました。

途中で大の方がしたくなったのですが、バスを停める場所がなかなかありません。

やっと道端に停まったのですが10mくらいの崖を徒歩で上がって反対側に降りないとドライブインがありません。

 

やっと崖をあがると上に大型犬のブリーダーが子犬を放し飼いにしていました。

子犬がまとわりついて来て撫でてあげないと通過できません。

その後、やっとの事でドライブインに到着しましたがトイレが修理中で使えません。

 

外の側溝でしてくれと言われたのですが、出口が分かりません。

店の子供たちに「厨房の中を通ってシャッターを開けると外に出れるよ」と言われたのでシャッターを開けようとしてしてもシャッターが硬くて開きませんでした。

 

その時にやっと目が覚めました。

かなり手の込んだ夢でした。

実際にはそのあと起きてトイレに行ったのですが空砲でした。

 

先日の隣のとろろ園さんの真剣な夢に比べると下劣でしたが、細かいという点では似ています。

https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838…og_comment

 

いつも見る夢はもっと短いですけどね!

 

 


閲覧数1,604 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2018/09/27 06:47
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/27 16:12
    体調が悪くなくてもトイレを探す夢は見ます。
    トイレが満室で見つけた場所は汚くてどうしようもない所です。
    してしまってもおもらしはしていません。
    こんな夢私ばかりでないので安心しました。
    次項有
  • 2018/09/27 12:14
    蘭楽さん
    私もトイレの夢はよく見ます。いつも同じパターンで探しても探してもトイレが無い、あっても満員。最後はなぜか自宅の狭い部屋の一角がトイレで身動きとれないところで用を足すというものです。
    寝ている間きっと膀胱がはちきれそうになっている状態なのかと。
    次項有
  • 2018/09/27 16:22
    鉛筆shinobiさん
    > 蘭
    やはりそんな夢の経験があったんですね。
    もしかしたら大勢の方にそんな経験があるかもしれませんね。
    無礼ですが皇室関係のかたは、もっとあると思います。

    大政奉還後に明治天皇御一家が京都から東京に移動する行列の中には、簡易トイレを運ぶ一団がお供に加わったと聞いています。
    次項有
  • 2018/09/27 11:54
    私のトイレの夢は汚いです。
    大を、もよおして、トイレを探すのですが、
    どこも、糞尿であふれていて、出来ないのです。
    その汚れ方もまちまちで、ぞっとしてしまいます。

    多分、幼い時のポットン便所、おつりの恐怖などの
    また、インドネシアでも汚いトイレがありました。
    それらの記憶が潜在しているのだと思います。

    公園、高速道路、
    最近の日本のトイレ事情は、とても快適で
    助かります。

    shinobiさんの、
    汚れてる場面が、なくて良かったですね
    次項有
  • 2018/09/27 12:10
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。
    私の場合は汚れたトイレの夢はみないですが、妻は観るそうです。

    大の夢は今回はじめてですが、小の方は時々見ます。
    最終的にゆめの中で漏らしてしまいますが、「これは絶対に夢だ」と夢の中で思います。
    それがいずれ現実になるのが怖いです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み