■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838665
2018年11月11日(日) 

 11/3に開催された「掛川商工まつり」のイベント中から2点をご紹介します。

 

 最初は、掛川茶のトップブランドで、最高級の「天葉(あまね)」表彰式です。

 品質審査会で選ばれた最高級の茶葉と、優良掛川茶品評会で優勝した選ばれた茶師が仕上げる高級深蒸し茶が「天葉」です。

 このお茶は、「さえみどり」、「つゆひかり」及び「やぶきた」の3品種があり、グレードとして「天葉プレミアム」とそれに続く「天葉セカンドプレミアム」があります。

 

        ( 表彰式の会場)

 

  ( 掛川最高級深蒸し茶の3種の「天葉」)

 

 そして今年からその中でも最も優秀なお茶を作った生産者を表彰する制度ができました。商工まつりに参加された皆さんの前で表彰式が行われました。

 

 (檀上の表彰者と被表彰者(左:やぶきたとさえみどりの部の原田総合製茶と、右:つゆひかりの部の横向茶業組合の代表者)。

 

 掛川のお茶などを含めた挨拶をする掛川振興協会の会長で掛川市長の松井氏と「天葉」と表彰制度について説明をした同協会ブランド部会長の堀内知久氏。↑

 

 表彰する、振興協会長で掛川市長の松井氏と受賞者。

 

☆ 表彰が終わり、引き続きこの場所で餅投げです。

 檀上に投げ餅が4俵用意されました(相当沢山の量です)。出店企業21社からの提供との説明がありました。

 

 陣を取り、今か今かと待つ皆さん。期待が膨らみます。

 

  餅投げが始まりました。(飛んでくる餅が見えます)

 

 大きなカゴを用意する子も。(用意周到です)

 

 皆さんの奮闘ぶりを画像にしました。たくさん拾えたでしょうか。

 楽しいイベントが沢山の掛川商工まつりの時間もこの餅投げ後、終了が近づきました。

 

 


閲覧数29 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/11/11 09:26
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み