■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838970&com_so=DESC
2018年12月08日(土) 

早朝は曇りがちの天気でしたが次第に晴れ間が見えてきました。

けさ6時の我が家の外気温は8℃、まだ暖かいなと思いきや風が強いです。

(山道はイノシシがミミズ堀をした真新しい痕があちこち見られます)

 

(この正式名は何と言うのでしょう、子どもの頃メジロにあげていた頃はナベワリと呼んでいました)

 

(なんかいやらしい形をしています。これは次郎柿の成れの果て、鳥も食わないところを見ると “まずい?”

 

(今の時期珍しいほどの赤色の花は?、おそらく山茶花だと思います)

 

こちらは昨日下ったDr.イエロー、初めての場所に踏み込んだのはいいけど、ズボンと靴に雑草の実がいっぱい張り付いたので剥がすのに苦労しました。

でも低からず高からずでポイントとしては良かったです。


閲覧数1,300 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/12/08 07:39
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/12/11 12:54
    思い出しました。
    なべわりですが、「つる梅もどき」だと思います。
    次項有
  • 2018/12/11 16:16
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    そうでしたか、ありがとうございます。
    次項有
  • 2018/12/10 10:24
    なべわりこの頃、花用で売り出されています。
    リースとして使うのでしょうね。
    急に寒くなり、なべわりや山茶花が気になりはじめました。

    ドクターイエローはそんなにみれるものですか?
    沿線沿いに住んでる特権ですね。
    次項有
  • 2018/12/10 16:11
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ドクターイエローはいいじゃん仲間のポン太さんから狼煙が揚がるので見に行っています。
    月に3、4回くらいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み