■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=838973
2018年12月08日(土) 

 本日(12/8),袋井商業高校で恒例の第16回『袋商ショップ』が開催され、小生も買い物や取材を兼ね行ってまいりました。かれこれ10度目ほどになりますが、高校生の意気込みが毎年向上し、一大イベントとなっており内容豊富ですので、2日間に分けてご紹介いたします。

 

 初日の今日は、会場の風景等をご案内し、明日は生徒の接客風景などをご紹介したいと思います。

 

 今年はこれまで暖かい日が続いていましたが、今日は天候こそ秋晴れでしたが、風もあり気温も寒くなってきた1日でした。

 学校正面入り口に設置された会場案内板。

 

 駐車場は少し離れたヤマハ発の臨時駐車場jからピストン輸送の無料送迎バスで学校に向かいます。

 

 校舎前では生徒や教師が大きな声でお出迎え。

 

 体育館の中にはクリスマスツリーも飾られ大勢の客でにぎわっていました。

 体育館内の商品展示風景。

 屋外の商品展示風景。

 

 体育館前ではイベントも。この時は園児の踊りが披露されていました。

 

 屋外会場では自動車の販売もあり、白バイへの体験乗車に喜ぶ子もおりました。

 

 袋井のゆるキャラも登場。会場雰囲気を盛り上げていました。

 

 この後、各教室内では物品の販売が行われており、小生もぐるり一回りもして、抽選が2度できる程度の買い物をして帰路につきました。

 次回の明日は、ショップの生徒たちのおもてなしの心(販売風景など)をご紹介したいと思います。

 このイベントは明12/9も同校で開催されます。皆さん、ぜひ足を運んであげてください。

       袋井商高生 ガンバレ!

 

 

 


閲覧数22 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/12/08 17:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
趣味遊友さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 12月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み