■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839027
2018年12月13日(木) 

王将戦が1月13日(日)・14日(月)に掛川城二の丸茶室で開催されます。

掛川で、それも第1局が行われるようになって10年目になります。

初めて掛川で開催された10年前は羽生善治王将に久保さんが挑戦しました。

しかし掛川で最初の王将戦は久保さんの勝利でした。

 

今回、王将の久保利明さんに挑戦するのは渡辺明さんです。

渡辺さんも掛川決戦に何度か来ています。

この時に渡辺さんが勝利したので忍者がお祝いに駆けつけた思い出があります。

実を言うとこれはスポンサーのスポニチのリクエストでした。

この10年間、いろいろありました。

 

これからもずっと掛川で王将戦が行われればいいですね!

いずれ藤井七段も挑戦してくる事と思います。

 


閲覧数684 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/12/13 22:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み