■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839035
2018年12月14日(金) 

今朝は快晴のスタートでした。

雲一つない晴天、富士山もくっきりと顔を見せてくれました。

真っ白に雪化粧をした富士山は久し振りです。

さて、午後からは明日のイベント準備です。

明日は恒例の天守閣すす払いです。

その笹竹をゲットしに行きました。

10mを越す程の笹竹はこの場所にしかありません。

わが家は太い孟宗竹だけですが、その隣の茶畑跡にこの見事な笹竹が生えています。

 

でもそれを運ぶのが一苦労です。

この写真の状態では掛川城までかなりたいへんな事になるので近所のお宅に積み直しを手伝ってもらい、無事に辿り着きました。

 

明日は本来の忍者が6名、そして応募してくれたちびっこと保護者の忍者が6名で賑やかなすす払いが出来そうです。

明日正午のNHKニュース(静岡)でその様子が見られると思います。

他のテレビ局も取材に来てくれるようですが詳細は分かりません。

東京のテレビ局も来るようです。


閲覧数1,069 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/12/14 20:28
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/12/15 15:53
    明日のすす払い。
    掛川城がきれいになること。皆さんにけががないよう祈っています。
    10mを超す笹竹も見事ですね。
    次項有
  • 2018/12/15 17:44
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ありがとうございます。
    きょうは幼稚園児も忍者体験しましたが怪我もなく終えることが出来ました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み