■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839047
2018年12月16日(日) 

昨日は恒例の天守すす払いでした。

大人の笹竹は前日に運び込んでおきましたが、ちびっ子用は天守の裏山から切り出すつもりでした。

 

裏山に入って探していると陽が射してきました。

何か鮮やかな色を感じて振り向くと紅葉でした。

他のもみじはみんなちりちりになって葉っぱが落ちて言ったのに、ここだけは山の木々に守られて塩風を受けなかったんでしょう。

夢中でシャッターを切っていたら、また「おっ飛び」がズボンの股下まで貼りついていました。

 

余談ですが昨日のすす払いの様子を取材したNHKニュースはお昼には間に合わなくて、夕方のローカルニュースで放送されました。

 


閲覧数1,500 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2018/12/16 07:39
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/12/16 14:29
    台風の影響はすごいですね。
    秋冬番でも潮風があたらなったお茶はとても葉が綺麗でした。

    今年さつま芋の出来がよくありません。
    どうも台風の影響が大きいようです。
    筋が多くて、いつもの芋切り干しのようにはいきません。
    次項有
  • 2018/12/16 16:29
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    農事的には今年の台風が最悪くらいでしょうか?
    これが毎年恒例にならないといいですけど。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み