■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839318
2019年01月12日(土) 

オチない話です。

 

友人の送別会を山の上に在る料理屋さんで行うことになりました。

道が険しくて狭いという事なので私はマウンテンバイクで行く事になりました。

ところが山道を走っていると岩にぶつかり自転車ごと谷に落ちてしまいます。

私は崖の途中に生えていた木に引っ掛かり何とか上まで這いあがって助かったという次第です。

 

実はこのような夢を見ると必ずベッドから落ちます。

今まで何度も経験しているのでベッドの脇にはクッションを置いて寝ています。

ところが今回落ちる直前に「これは例の落ちる夢だ!」と夢の中で思ったおかげで落ちませんでした。

 

昨夜は続きがあります。

「ああ良かった!」と思って寝たのですが夢の続きを見てしまいました。

今度はクルマごと同じような崖から転落しました。

私は何とか這い上がって友人の送別会」に出席し、帰りがけにクルマがないことに気付いてみんなで探し回りました。

警察や消防が来てGPSやドローンを使って探しましたが見つかりません。

 

そこで私は「これはまた夢に違いない」と思って帰宅すると車庫の中にクルマがありました。

でもそのオチまでが夢なんです。

 

ややこしい夢だったので昨夜は疲れました。

 

 

 


閲覧数1,326 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2019/01/12 10:06
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/12 10:13
    笑ってしまいましたが、車で行ってもたどり着けないとか、車の調子が悪くて運転できない、などの夢は見ます。
    友達と出かけても一人はぐれてしまったりなど、起きてから嫌な夢だったと思うことはあります。
    多分、自分では思ってもいないが、何かのストレスを感じてる時が
    あるような気がします。
    脳天気な私はすぐに忘れてしまいますが・・・・・
    次項有
  • 2019/01/12 19:31
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    実は今年の初夢も覚えています。
    タバコを吸っている夢でいつも通り罪悪感があったのですが、今回は主治医が「もう長くないので何でもやっていいよ」と言ってくれたのです。
    そこでこれは絶対に夢だろうと夢の中で思いました。

    よく覚えているのはショックな夢ですね!
    次項有
  • 2019/01/12 16:18
    ちゆきさん
     こんにちは。
     私こと、困ったことに出くわした夢はよく見るのですが、「困った」ということだけは覚えているものの内容は殆ど覚えていないです。
    次項有
  • 2019/01/12 20:13
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    人間は常に夢を見ているそうですがそれをいちいち覚えている人はいないでしょう!
    聞くところによると「長い夢だった」と思っても実際は一瞬だそうです。

    実は私の昨夜の最後の夢はトイレ探しです。
    新しい工場が出来たという事で後輩が案内してくれたのですが、トイレがどこにもありません。
    そこでまた目が覚めてしまいました。

    おそらく楽しい夢は覚えていないかもしれないですね!

    ちなみにわが家のわんこのはるくんは寝言をよく言っていました。
    もちろん犬語ですけど顔の表情をみると夢を見ているようでした。
    次項有
  • 2019/01/12 21:38
    minonさん
    警察や消防が来てGPSやドローンまで出てきて、大スペクタクルでしたね!でも、おちおち寝ていられないのではないでしょうか。
    それから、我が家のワンコも時々、夢を見ているらしく、寝言言ってましたよ。
    次項有
  • 2019/01/12 21:57
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    日中も疲れますけど、夜中もこんな状態だともっと疲れますよね!
    以前、空を飛んだ夢を見たときは爽快でした。

    でもつくづくへんな性格だなと思います。
    次項有
  • 2019/01/13 07:19
    読んでいてもややこしい夢だと思いました。因みにマウンテンバイクには忍び装束で乗って行ったのですか(笑い)
    次項有
  • 2019/01/13 07:47
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    そうだったらもっと受けたんですが・・・・
    朝までずっとヘンな夢を見ていたようで睡眠不足でしたが、昨夜はまったく夢は見ませんでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み