■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839397
2019年01月19日(土) 

孫のインフルエンザで「ささほうさ」でした。

きょうはタミフルを初めとした薬はすべて拒否、匂いで分かるんでしょうか?

食欲はあるけど吐いてしまうのでついにパパに来てもらいました。

果物ならと思ってケットラ市に行きましたが、昼前だったので殆ど店じまいの準備をしていました。

隣のとろろ園さんのお店でこんにゃくだけ買って帰りました。

 

熱はそれほど高くないですが、昨日の高熱で粘膜がかなり荒れているので食べたくても食べれないので不機嫌です。

水分だけはこまめに摂らせて、あとは時間が経つのを待つだけです。

 

 


閲覧数1,478 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/01/19 19:45
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/20 00:30
    ちゆきさん
     こんばんは。
     食事が出来ないのは、困ったですね。
     飲み物が飲めるなら、流動食はどうでしょうか。(ウィダーインゼリー等)
     他には、栄養補給の点滴も打って頂くぐらいしか、思い付かないです。
    次項有
  • 2019/01/20 06:38
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    ありがとうございます。
    好きなゼリーも買ってきたのですが、味が違うといって食べないんです。
    最終的には点滴しかないでしょうね?
    次項有
  • 2019/01/20 08:10
    私も軽トラ市久し振りに行って来ました。随分店も増え大勢の人がいたと思いました。隣のとろろ園さんの所でコンニャク買って来ました。随分忙しそうでした。他に黒ニンニク、昆布を買って来ました。農協のカレーを買おうと探しましたがありませんでした。
    次項有
  • 2019/01/20 13:35
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    農協のカレーは掛川城御殿でも売っています。
    次項有
  • 2019/01/20 09:43
    shinobiさん、ちょっとさん、

    おいでくださいまして、ありがとうございました。

    100回記念という事で、気合いを入れておりましたが、
    ドタバタしていて、いらっしゃったのに、
    気が付かず申し訳ありませんでした。

    インフル、心配ですね。
    ありとあらゆる手を尽くされていると思いますが、
    快方をお祈りいたします。
    次項有
  • 2019/01/20 11:56
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。
    ケットラ市はちょうど奥さん一人の時でした。
    急いでいたので買って直ぐに帰ってしまいました。
    SBSテレビも来たんですってね?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み