■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=839410
2019年01月21日(月) 

紗帆は昨日午後から平熱に戻り、笑顔を取り戻しました。

結局タミフルは最初の日にヨーグルトに混ぜて服用しただけです。

副作用の嘔吐、腹痛、腰痛があったので自分でも分かっていたのでしょうか?

 

結局我々夫婦にも今のところ移らないし土日の日中だけ来てくれた、パパにも移っていません。

効果としては室内でもマスク着用、そして室内の温度、湿度を上げていることだと推測します。

居住空間は廊下も含めて22~23℃、湿度は45%に保ってきました。

除菌剤のクレバリンの効果もあったかもしれませんが、確証はないです。

 

昨夜は「じいじとお風呂入る」と言ってきたので久し振りに入浴させました。

妻がずっとたいへんだったので、きょう日中はママの実家で預かり、夕方また戻ってきます。

 

私が感心するのは聞き訳がいいことです。

自分の状態が分かっているのかどうか、「おうちに帰りたい」とは一言も言いません。

家に帰ってもママが双子に掛かる割合が圧倒的に多いので、我が家の方が甘えられると考えているのかも知れませんね!

 


閲覧数1,282 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/01/21 07:27
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/21 11:23
    良かったですね。
    子供の病気の時、代わってあげたい気持ちになりますよね。
    次項有
  • 2019/01/21 16:06
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    その通りです。
    こんなちっちゃな身体で耐えられるのかな~と心配しました。
    次項有
  • 2019/01/22 22:58
    廊下の温度、湿度、良く管理できましたね。
    大事な大事な宝物ですから、
    一安心が良く解ります。

    私の孫は栃木ですから、具合が悪い姿は、
    良いか悪いか見た事がありませんが
    全身全霊で守りたい気持ちは同じです。
    次項有
  • 2019/01/23 07:43
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    ヒートショック予防で洗面所にもエアコンを建設会社でつけてくれました。

    その真下に加湿器を置いて洗面所のドアを開けっぱなしにしておくと廊下全体にその風が廻ります。
    寝室のエアコンはつけなくてもそれだけで十分です。
    (寝室のドアも開けっぱなしなので22℃45%を保っています)

    太陽光発電なのでこういう時には惜しげもなく使っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み