■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840172&com_so=DESC
2019年03月29日(金) 

孫の紗帆の保育園が今週いっぱい春休みです。

ママが双子兄弟でで精一杯なのでじいじばあばが日中は預かる事にしました。

きょうは朝からプチドライブ、まずは二俣のヤマチョウ豆腐店で豆腐とぶ厚い油揚げをゲットです。

そのあとは浜北緑化朴センターに行きました。

じいじはこの後植えるかんきつ類の調査です。

大人気の「せとか」が売り切れるということだったので、とりあえず1本確保しました。

 

ばあばと紗帆ちゃんは鉢植えのお花を買って・・・・次へ

次は従妹の花音ちゃんの家に豆腐と油揚げのおすそ分けに行き、花音ちゃんのおもちゃのとりこになって帰ることが出来ません。

何とかなだめて最後はスーパーでお買物体験、大好きなお団子を手に入れて帰り、遅い昼ごはんになりました。

 

昼ごはんのあとは得意の乃木坂46のオンステージです。

鉛筆はマイクのつもりです。

なかなか昼寝をしてくれないので再度ドライブ・・・5分で夢の中へダウン!

そのあと私もやっと山仕事に出かけることが出来ました。


閲覧数1,428 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/03/29 20:10
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/30 15:01
    可愛いけど大変ですね。
    こちらも年齢を重ねると無理も出来ません。

    紗帆ちゃんにとって良き思い出となりますね。
    子供の頃、祖父に連れてってもらった記憶は忘れません。
    あの頃は自転車です。
    眠くなった時に祖父がどう対処したかは覚えていません。
    次項有
  • 2019/03/30 20:20
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    最近は忙しくてどこにも行けないので私にとってはいい保養でした。
    どういう訳か我が家に来るとじいじっ子になってしまうのでつい過剰反応してしまいます。

    今の時期だけでしょうけどね?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み