■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840588
2019年05月06日(月) 

民間の企業はきょうから仕事が始まるみたいですね!

息子の会社もきょうからなので孫の紗帆を預かりました。

GWの間はパパが近隣のおおよその観光地に連れて行ったらしいので、きょうは墓参りにしました。

わが家の墓はしょっちゅう私が手入れしていたのですが、真上に山桜の枝が生い茂っているので今日は花のヘタが積もっていました。

 

それでもこの供花の「しきみ」は長持ちしています。

1月の後半からずっとこのままです。

(お彼岸には一緒に菊の花を添えました)

すぐ横に栗の畑があるので行く度に水を注いでいたおかげです。

 

そのあとは妻の実家の墓参りです。

孫も見よう見まねでお手伝いをやってくれました。

ついでに妻の実家の新築祝いを持って行って来ました。

二世帯住宅でそれがまたばか広くて、この写真は3階ロフトの子供部屋です。

新築中の息子の家に比べると数段の差があります。

見なきゃ良かったかな?


閲覧数738 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/05/06 21:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み