■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841085
2019年06月16日(日) 

紗帆の双子の弟、わたるくん、みのるくんは昨年の8月9日生まれなので、もうすぐ1歳を迎えます。

少し前までは髪の毛があまりなかったので自分(私)のことを棚に挙げて「ハゲ、ハゲ」とからかっていましたが、凛々しく生えそろって来ました。

二人とも掴り歩きは出来るようになりました。

でも得意は這い這いでトカゲより早いくらいに二人で動き回るのでたいへんです。

兄弟げんかも時々します。

お兄ちゃんが乱暴者なので、弟のみのくんはよく泣かされますが、最近は反撃するようになりました。

遊び疲れるとこんな感じで自由に寝そべっています。

早く会話が出来るといいですが、ステレオだからもっと騒がしくなるでしょうね?

 


閲覧数2,346 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/06/16 06:08
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/06/16 08:07
    ターコさん
    わたる君、みのる君
    可愛いですね~♪

    人間は三歳までに一生分の親孝行を
    しているそうです。
    赤ちゃんの可愛いらしさとは
    そういうものですね~♪
    次項有
  • 2019/06/16 13:29
    鉛筆shinobiさん
    じいじとしては私自身の年齢を考えると早くから大きくなって欲しいという反面、このまま従順なままいて欲しいという正反対の願いがあります。
    次項有
  • 2019/06/16 14:54
    髪の毛もお孫さんに移っていくのでしょうかね?(笑)
    次項有
  • 2019/06/16 21:13
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    そうです。
    皆さんそう思えば楽しい余生が送れると思います。
    次項有
  • 2019/06/17 10:10
    可愛いですね。
    他所の子の成長は本当に早いですね。
    年齢的にお世話もだんだんと大変になりますす。
    三歳までは目も離せませんね。

    お家が完成すれば、毎日みれますね。
    元気を一杯もらえますね。
    次項有
  • 2019/06/17 10:50
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ありがとうございます。
    目が離せないと同時に3人が交代で風邪を引いたり定期健診などで、妻がしょっちゅう行ったり来たりしています。
    妻はその時しか車を使わないので「孫守り専用車」と呼ばれています。
    早くこっちに来ればおそらく車を使う機会はないでしょうね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み