■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841545
2019年07月26日(金) 

午前3時頃に救急車がわが家のすぐ横を通過しました。

私の家は本通りからの細い道沿いで救急車がギリギリ通れるくらいです。

 

久し振りに良く眠っていたところ頭の上からけたたましい音がして飛び起きてしまいました。

そのあとは全然眠れなくて朝を迎えました。

きょうは12時間勤務になりそうなので心配です。

 

ところで高齢になる眠れなくなりますね!

若い頃は休日だと昼前まで寝ていた事があります。

 

スペインで会社が倒産したときは金がなくて朝飯、昼飯を省く為に夕方まで寝ていました。

それもぐっすり眠れたんです。

今では考えられません。

夜中に何度かトイレに行き、そのあとはなかなか寝付けません。

朝も次第に早く起きるようになってしまいました。

 

若い頃には考えられなかった事です。

みなさんはどうなんでしょう?

 

 


閲覧数1,737 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/07/26 07:31
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/07/26 08:23
    ターコさん
    私も70歳、過ぎた頃より夜中にトイレに起きるとなかなか寝付けなくなったので悩んでいましたが、、、


    新聞紙上に
    「シニアが熟睡感を得るのはなかなか難しい。それは年を取ると、長時間の睡眠を必要としない体に変わってくるからだ。
    高齢の方は5時間眠れたら十分ということを知って下さい。
    たとえ3~4時間しか眠れなくても生活に支障が出なければ大丈夫です!
    何時間眠ったかではなく、昼間きついか否かで判断して下さい」

    Shinobiさん大丈夫ですよ!
    横になっているだけでも体の疲れは取れますし知らず知らずの内に眠っていますから、、、
    次項有
  • 2019/07/26 09:16
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    ありがとうございました。
    そういえば父も母もそうだったことを思い出しました。
    眠れないことがすごく不安なんですよね。
    次項有
  • 2019/07/26 10:04
    同感です!?睡眠時間(熟睡)は5時間くらいかな!?
    次項有
  • 2019/07/26 12:16
    鉛筆shinobiさん
    > 桜木サポーターGさん
    ありがとうございます。
    それを聞いて気が楽になりました。
    昨夜は5時間は眠ったと思います。
    次項有
  • 2019/07/26 22:40
    火曜日、金曜日はBコープの日です。
    5時半から販売なので、5時前に家をでますが、
    気になって4時ごろ目が開いてしまいます。
    寝るのは23時半で夜中1,2回トイレに起きてしまいます。
    そうすると、3時間ぐらいしか・・・。

    不安になりますが、昼間はしっかり、動いているので、
    まあ~いいか。

    でも、死んだように眠りた~い
    次項有
  • 2019/07/26 23:01
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    私もそう思います。
    昔は死んだように何時間も寝ることが出来ました。
    それが出来ないなんて・・・・

    いずれゆっくり眠る事が出来るでしょうけど・・・。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み