■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=842458
2019年10月15日(火) 

昨日植えた栗苗の補強で午後から山に行きました。

ところが植えたばかりの苗が引っこ抜かれていました。

近くに設置した防犯カメラに写っていないかどうか確認に行きました。

ところがカメラにはなぜか土の痕が・・・・・・

これは奴の仕業に違いないと思ってSDカードを家に持ち帰ってパソコンで確認しました。

1枚の画像だけだったですが大きなイノシシが映っていました。

赤外線センサーは光が出るので、イノシシはそれに気がついてカメラを下から押し上げたのだと思います。

この画像の時刻は19時59分になっています。

 

まずはイノシシに抜かれないための対策として樹の途中で固定しました。

下手人は分かりましたが、逮捕できないので困っています。

 


閲覧数1,675 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/10/15 18:08
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/10/15 21:42
    よく突き止めましたね。
    次項有
  • 2019/10/16 08:01
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    だいたい分かっていたのですが、これではっきりしました。
    防犯カメラは結構使えます。
    次項有
  • 2019/10/15 21:55
    徐々に包囲網、狭めてますね。
    最終結はどうなるか、じっくり戦ってください。
    次項有
  • 2019/10/16 08:04
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    問題はそこです。
    最終的な戦いどころか、今後はイノシシに出くわした時の対処を考えておかないと危険です。
    飛び道具を携行して行かないといけませんね!
    次項有
  • 2019/10/16 10:00
    イノシシと言えば、友達の家の茶工場あとに入りました。
    すごく大きくて、シャッターの鍵が壊れていて、閉めてあっても
    下からこじ開けて入りました。それも3回もです。
    祭り前に2日続けて入りました。
    最初の日は落花生、2日目は里芋を食べていったそうです。
    台風の前日、車三台いれてありましたが、よけて入られました。
    すごい音がしたので、見に行ったところ、すごいおおきなイノシシだったようです。とても怖くてどうしようもできなかったようです。

    翌日から、軽のダンプをシャッターの中側にピッタリつけた所
    諦めら様です。

    畑は電柵をしてるので、大丈夫です。
    次項有
  • 2019/10/16 18:08
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    イノシシ怖いですね!
    以前罠で捕らえた方が言っていたのですが、ずっと大暴れしていたそうです。

    そのイノシシですが最近裏の畑(家から100mくらいのところ)に足跡を見つけました。
    会合があっても夜は外に出るのが怖くなりました。

    電柵は効果ありそうですが費用がかなり掛かりそうですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み