■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843421
2020年01月22日(水) 

今夜は地区の同窓会でした。

いつ死ぬかわからないから、ということで年に3回やっています。

 

同じ料理だと飽きるということで近所の飲食店を代わりばんこに廻っています。

今夜は駅前の台湾料理屋でした。

生ビール+料理2品(お客の好みの品)=1080円を全員分頼んで、ビール飲めない人にはアルコール抜きの飲み物を別途注文します。

セットで付いてきたビールは飲みたい人が飲むというというルールです。

 

ビールもみんなお替りし、締めはカニチャーハン、ニンニクチャーハン、カレーチャーハンなどのチャーハン攻め、最後はマンゴーアイスでさっぱりと終わりました。

 

果たしてこの会計や如何に・・・・

一人当たり2000円で済みました。

 

 


閲覧数1,269 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/01/22 21:37
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/01/23 16:39
    こういうの良いね。明日に残らない飲み方をしたいものです。
    次項有
  • 2020/01/23 17:59
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    このお店は量が多いんです。
    チャーハンも普通の2倍くらいの量です。
    ですから少し頼んでみんなで分けて足りなかったらまた注文します。
    高齢者の割にはよく食べ、よく飲み、話も尽きません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み