■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844313
2020年04月22日(水) 

2日間タケノコ山に行ってなかったので、今日は朝から雨後の山に籠もりました。

今回はセンサーカメラの手前に大音量の音声発生器(これもセンサー)を付けてあったので、いつものドロボーさんは警戒して山に入らないだろうと思いました。

 

ところが、そのすぐ手前でやられてました。

こうやって皮をまき散らかして帰れば絶対に「盗んだよ!」と言わんばかりです。

それが何か馬鹿にされているようで腹が立ちます。

 

この時期のようにたくさん出ている時は、掘らずに残しておくタケノコもあります。

それはシーズンオフに古い竹を切って勢いある新竹に替えていくためです。

そのために残してあるタケノコを折られてしまうのもつらいんです。

 

今日はこれからまた新しい手を考えます。

ちなみにセンサーカメラに写っていたのは私の姿の他にタヌキらしい映像がたくさん、それも毎夜です。

 

今日のタケノコは半分くらい双子でした。

半日山に上がったり降りたりしているとかなり疲れます。

本当は温泉入りたいくらいだけどね!

 

 


閲覧数1,895 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2020/04/22 15:01
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/04/22 21:51
    遅ればせながら、家も数回届きました。
    この有難い旬を盗むとは・・・。
    これは事件です。
    突き止めてください。
    次項有
  • 2020/04/23 11:53
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。
    今朝もやられてました。
    センサーカメラの位置がほんの少し上向きでした。
    次項有
  • 2020/04/22 23:00
    腹立たしいですね!
    カメラやセンサーを避けて
    盗む気持ちが強いのが腹が立つ!
    次項有
  • 2020/04/23 11:57
    鉛筆shinobiさん
    > ライオンKさん
    起伏があるのでセンサーカメラの位置が難しいんです。
    今日もう一度工夫してみます。
    次項有
  • 2020/04/22 23:47
    狸の写真良いですね。狸も筍を食べに来るのですか。
    次項有
  • 2020/04/23 12:00
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    タヌキは雑食ですがタケノコは食べないと思います。
    竹やぶが遊び場になっているんでしょう。
    タヌキがタケノコの皮を剥いて食べるとしたら、これまたニュースになりますね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み