■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844545
2020年05月13日(水) 

毎年蜂に刺されるんですが、今年は蛇も蜂も多そうだし歳もとったのでポイズンリムーバを買いました。

単純な仕掛けですが毒を吸い出す効果が高いと言うことなので、ケットラに常備しておきます。

要するに注射器の逆の原理です。

 

ところで怪我をしたわが家の大黒柱わたくんですが、今朝また中東遠総合医療センターで治療して許可が出ればそのまま保育園に連れて行きます。

とりあえず弟みのくんと沙帆姉ちゃんだけ保育園に連れて行きました。

みのくんは別れ際にだだをこねます。

じいじばあばだとずっと甘えていれますからね。

 


閲覧数1,434 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/05/13 08:47
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/13 21:06
    minonさん
    うちにも蜂の巣ができました。やっぱり、蜂はこわいですね。
    次項有
  • 2020/05/13 21:23
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    私はスズメバチやアシナガバチ、ミツバチに今まで何度か刺されていますが大事に至ったことはありません。

    一度に数カ所刺されたときに行った病院では痛み止めを出してくれただけです。
    それだけでほんといいのかねぇと思いました。
    次項有
  • 2020/05/15 21:49
    初めて知りましたが、毒を吸いだす機器ですか、
    用意周到ですね。

    臆病なのが幸いしてか、今まで、蜂には刺された事ありません。

    君子危うきに近寄らず で、
    何とか切り抜けたいと思います。
    次項有
  • 2020/05/16 06:34
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    それがですねぇ〜、山の斜面の草刈りだと1年に1回は遭遇するんです。
    事前に分かればいいですけどね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み