■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844994
2020年06月18日(木) 

早生の特大ブルーベリーを収穫したという狼煙で、さっそく買いに行きました。

私が知ってるブルーベリーの3倍~5倍くらいの大きさです。

1パック400円というので3つ予約しておきました。

皮も柔らかくて種もほとんど感じないくらいで甘いです。

酸っぱさが殆どないので逆にブルーベリーらしくない、目隠しして食べさせたらなんの果実か当てられないでしょう。

 

このような実が出来るまではかなり手が掛かると言って、農園に入ってそのノウハウを教えて頂きました。

来年ぜひ実践してみたいです。

 

帰りにもう1本若木を譲って頂きました。

これ100円です。

レッドアイ系のブルーシャワーとか言っていました。


閲覧数955 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/06/18 13:26
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/06/18 21:33
     そんなすごいブルーベリーもあるのですね。
     初めて知りました。
    次項有
  • 2020/06/19 06:11
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    一般に販売されているのはわかりませんが、掛川城公園や親戚の家に植えてあるブルーベリーと比べるとかなり大きいです。
    それにカスっぽくないんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み