■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845002
2020年06月18日(木) 

倉真のブルーベリー園で、「苗木を植え替える際の底土に山の崩れ土がいい」と言われたので不安ながら

ケットラで上っていきました。

いわゆるクルマでの粟が岳登山ルートです。

 

雨が降ってきてちょっと不安でした。

このあたりも竹の花が咲いていました。

標高が高いせいかまだ元気でした。

 

このあたりはイノシシがメメズを掘った跡です。

雨も強くなるし、だんだんと不安になってきました。

 

教えてもらった道路に崩れ落ちた山の土がありました。

これを肥料の袋に半分くらい詰めて急いで帰りました。

 

下りがけに改めて観るとこんな廃墟もありました。

 

安らいだのは野鳥のさえずりでした。

それぞれの鳴き声で鳥が判別できないですが、ウグイスだけは分かりました。

もう本番できれいに鳴いていました。

それが山の峰峰に反響して聞こえるのがいいですねぇ。


閲覧数618 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/06/18 19:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/06/18 20:59
    無事の帰還、お疲れさまでした。
    このような時は、一人では危険です。
    相棒同伴してください。

    ブルーベリーには崩れ土、インプットしておきます。
    次項有
  • 2020/06/18 21:31
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。
    実はこれと同じ土は上垂木の報徳山にもあります。
    そこなら大丈夫、じゃないか?
    同じようにイノシシいますからね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み