■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845040
2020年06月22日(月) 

6月1日から掛川城は再開しましたが、入館条件の一つにマスク着用があります。

こんな時期でもマスクを持ってきていない人がいたので「咳やくしゃみをするときはハンカチや衣服で鼻口を覆って下さい」と表示して、口頭でも伝えていました。

 

と言うことは「マスクしてなくてもいいんだ」と解釈してしまう人もいます。

蒸し暑い時期で天守への登城は確かにきついです。

でも状況を考えればやむを得ないことですよね!

 

我々スタッフは1日数回あがったり降りたりしていますので出来ればマスクしたくないですが、感染予防のため食事の時以外は事務所でもマスクしています。

 

そこで先週からマスクを忘れた方のために、入り口でマスクの販売を始めました。

原価販売です。

こうすることにより、マスクなしで入館は出来ないと言う徹底が出来るので良かったと思います。

昨日は数枚売れたそうですが、中にはマスクがいやで帰る人もいたようです。


閲覧数939 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/06/22 08:38
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/06/22 08:55
    IBさん
    マスクは必要でしょうね。昨日堤防の草刈りをしましたが、持っていくのを忘れました。ほとんどの皆さんはしていましたが、作業中は
    暑かったので、難儀していましたね。
    次項有
  • 2020/06/22 10:14
    鉛筆shinobiさん
    > IBさん
    掛川城の登城路は屋外で、公園の管轄なので私達は規制していません。
    でも館内では厳しくしています。
    もしもの事があると掛川市全体が大変なことになりますからね!
    次項有
  • 2020/06/22 19:05
    外出用に玄関脇にマスクおいてあるのですが、
    私緊張感が薄れたようです。
    時々、マスク忘れる時がありまして、
    車にも、ストックするようにしました。
    まいった世の中になったものですね。
    次項有
  • 2020/06/22 19:55
    鉛筆shinobiさん
    正直、この煩わしさはないですね!
    スーパーなどに行くときは気をつけないと一般客からにらまれますから怖いです。
    お互いの信用問題だからマスクしていることで安心感が・・・という世の中になってしまいました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み