■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=845508&com_so=DESC
2020年07月25日(土) 

4連休3日目です。

肝いりのGO-TOトラベル、それも中日とあってどんなに観光客が押し寄せるのか、期待というか心配というか・・・・

 

数年前でしたか、シルバーウイークとか言われた9月中旬に4,5連休がありました。

その時は1日あたり2,000人以上の入館者があったので、今連休コロナ禍での3密をとても警戒していました。

 

ところが蓋を開けてみると昨日は予想の三分の一にも達しませんでした。

 

そして今日は普通の日曜日の半分くらいの人数しか来ませんでした。

天気が雨予想だと言うこともあるでしょうが、予約してあれば来るでしょう。

 

一番大きな要因は連休直前からのコロナ感染者増加だと思います。

(このようないざという時に追跡できるシステムが義務化されるといいのですが・・・)

 

きょう閉館間近に飛び込んできた「浜松で30人の感染者」のニュースは本当にショックでした。

今までは東京、大阪の大都市でしたが、愛知県でも記録的は感染者、そして浜松と来ました。

もう他人事ではありません。

 

おそらく明日はもっと入館者が減ると思いますが仕方ないですね。

 

 


閲覧数803 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/07/25 18:10
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/07/25 23:46
    浜松での30人ビックリしました。私も危機意識高めました。手洗い、うがい、マスク必ずします。そしてなるべく出歩かない様心がけます。
    次項有
  • 2020/07/26 09:22
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    ホントに身近に感じますね!
    買い物行くにも怖いです。
    次項有
  • 2020/07/25 21:33
    先月の時点では、GO-TOトラベル使う気満々でしたが、
    今月に入ると、全くその気なしです。

    ちょっとの買い物に、マスク忘れる事もありましたが、
    今は、危機意識最高レベルに引き上げました。

    来訪を期待する皆さんには、申し訳ありませんが、
    自粛に戻ります。

    接触確認アプリ、入れてしまいました。
    次項有
  • 2020/07/26 09:21
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    最近は自分がちょっとせきやくしゃみをしただけで心配になります。
    リスクが高い職場ですからね!
    昨夜夜中に咳をしてから眠れなくなりました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み