■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=846637
2020年10月26日(月) 

今年ほど夏野菜を食べた年はなかったと思います。

毎日山ほど食って飽きなかったのは歳のせい?

 

畑のキュウリは片付けましたが、鉢植えは花が咲いているので未練があります。

しかし花が落ちても大きくならないので、諦めようと思います。

 

オクラはもう殆どダメですが1日に2,3個は採れるのでそのままにしています。

オクラは生食では繊維質が多いので糖尿病対策には良いらしいので毎日食っています。

買うと高いですからね!

 

畑のナス、シシトウは昨日処分しました。

シシトウは毎日山ほど採れたのでずっと食ってました。

まだ冷蔵庫に在庫あります。

佃煮にもしました。

 

 


閲覧数773 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/10/26 08:21
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/10/26 08:59
    うちは、長茄子が残ってますが、
    それ以外は、終わってます。
    ここまで、楽しめるとは、見習いたい、大したものです、
    次項有
  • 2020/10/26 20:17
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    西の市で買えば済みますが、自力で作った夏野菜を食いたいという執念があります。
    ダメ元でもう少し頑張ってみます。
    次項有
  • 2020/10/26 11:07
    台風の影響もなく、良かったですね。
    オクラは、本当に助かりました。お裾分けもしました。
    ほうれん草と水菜の場所として、耕してもらいました。
    鉢植えなら、胡瓜もまだとれますね。
    糠漬けに重宝しました。今は間引きした、大根やカブになりました。

    秋冬野菜も、いつもより、虫の被害がなくて助かってます。
    畑には、蝶が舞ってます。
    次項有
  • 2020/10/26 20:23
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    大根やカブのぬか漬けも好きです。
    もうすぐ私の畑の大根が間引きできるのでうれしいです。

    今年はほうれん草に虫にやられています。
    もう少し大きくなるまで持ちこたえてくれると良いですけど・・
    次項有
  • 2020/10/26 23:20
    ちゆきさん
     こんばんは。
     うちの茄子も昨日、抜きました。夏野菜も終わりですね。
     今日、九条葱の苗を農業屋に届けて貰って、植えました。
    次項有
  • 2020/10/27 08:35
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    農業屋さんって届けてくれるんですか?
    近いからでしょうね?
    それも量が多いとか?)
    次項有
  • 2020/10/27 19:46
    ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。
     八坂に大口の配達があるというので、通り道だから序でに届けてくれました。
     普通は大口でないと無理です。因みにうちは百円を8パック。
    次項有
  • 2020/10/27 19:53
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    分かりました。
    そうでしょうね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み