■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847362
2020年12月26日(土) 

shinobiもホント執念深いですが、綺麗なものはきれいですから最後の勇姿をアップします。

実はまだ紅葉にこだわっています。

なぜかというと「もったいない」んです。

 

こんなに落葉しているのですが、現在の掛川城入り口「四足門」の紅葉が名残を惜しんでいます。

 

どのくらい惜しんでいるかというと、このくらいです。

桜は下からはじまり、紅葉は上から始まるので上の方は既に私の髪の毛くらいですが下の方は頑張っています。

 

私はこれについ同情してしまいます。

この年の瀬押し迫った時期に最後のパフォーマンスを見せてくれるのは、毎年この場所の紅葉です。

なぜか?というと西側に太鼓櫓のある丘を抱えているので、西風が遮断されるからだと推測します。


閲覧数988 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/12/26 18:55
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/12/26 22:34
    minonさん
    ほんとにきれいですね。もう年末だというのに・・・。
    もったいない気持ち、よくわかります。
    雨も少ないので、道に落ちている紅葉さえ、きれいだなぁと私も思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み