■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847397&com_so=DESC
2020年12月29日(火) 

昨日はホント焦りました。

年賀状を作成しようと始めたところ、今年1月にパソコンを買い換えた事に起因するトラブルです。

住所録を全部移し替えたと思っていたのが操作の間違いで保存されていませんでした。

 

まずそれを年賀はがきの履歴から打ち込み、表面は何とか出来上がったんです。

次に裏面のレイアウトが動きませんでした。

最新バージョンなのにどうしたことでしょう。

何だかんだトライし直して通信面のレイアウトが出来ました。

 

ところがその画面の印刷が出来ないんです。

印刷して刷り上がったのは同じ相手の住所面が際限なく出てきました。

当然ストップを掛けてリセットしました。

ところが、変りません。

 

そんなことを何度か繰り返して夜中になってしまいました。

今日は仕事だから何も触りませんでしたが、帰宅して先ほどトライしたら印刷できるようになりました。

今年は年賀状諦めようと思ったくらいでした。

 

今から印刷してメッセージを書き加えるつもりです。

もう元旦には間に合いませんね!


閲覧数767 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/12/29 19:43
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/12/29 21:02
    がんばってください。
    僕もいつも年賀状はぎりぎりか
    遅れることが多いです(^^;)
    次項有
  • 2020/12/29 21:52
    鉛筆shinobiさん
    > ライオンKさん
    もう何とかなりそうなので、明日くらいには通信面の印刷をして出します。
    面倒なことはキリギリになって腰を上げる、いつもそうなんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み