■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847674
2021年01月26日(火) 

少し暖かくなって来たので、正月も終わったしと思って動き始めています。

以前のように朝から晩までうっしょになって(没頭する、ムキになる)やることはしません。

少しずつ身体がなまらないよう、筋肉がおちないよう動いています。

一番気になるのは足が上がらないことです。

よ~くつまずくんですが、今のところ怪我はありません。

 

倒した雑木が桐の木の枝を折らないように注意していますが、プロではないのでうまくいきません。

雑木がこんなに大きくなるまで放っておいた自分が悪いんです。

 

いつまでこんな作業が出来るのでしょう?

そう思いながらやっています。


閲覧数1,417 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/01/26 21:31
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/01/27 07:01
    体力作りというより、維持力キープ位には役立つかと思い去年秋から筋トレジムに通い続け3か月過ぎました。コロナ渦一人黙々としてますので3蜜もなく感染の心配はあまり感じません。
    次項有
  • 2021/01/27 09:26
    鉛筆shinobiさん
    > 竹と利平さん
    ジムでも呼吸が大きくなると菌が飛ぶと言われていますが、人数少なければ大丈夫でしょうね!
    次項有
  • 2021/01/27 19:27
    徐々に落ちる体力、感、
    私も、この先を、考えて、妻には出来ない
    屋敷周りの土木工事、不要な木の伐採を
    始めました。

    子供達は、東京、栃木ですもん、
    shinobiさんは、身近に居ていいですね
    次項有
  • 2021/01/27 21:31
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    私は実に幸せ者だと思います。

    ただ自分の兄弟たちは東京と愛知なので最近は全く会っていません。
    もっぱらラインかメールです。

    下の弟(東京)の息子は医師ですが、本来全く関係の無い部課にいるのに、医師不足なので交替でコロナ病棟に入るそうです。
    入ったら最低1ヶ月は缶詰になって帰宅は許されないそうです。

    そんな情報が今日届きました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み