■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=848646
2021年04月25日(日) 

午前中にズッキーニ植えました。

入院中に近所の友人のビニールハウスでいい思いをさせてもらったので、かなり大きくなっていました。

もう花芽が着いているので楽しみです。

 

こちらにはサトイモとショウガを植えました。

ショウガはかなり芽が出ていたので「新ショウガでビール」いいですネ!

糖質オフビールを買ってきます。

 

右側はジャガイモのレッドムーンです。

その周囲は春の雑草で覆われていました。

(何とかしないと・・・・)

 

こちらはジャガイモの「デストロイヤー」、凄い勢いで成長してきました。

 

午前中こんな事やっていて昼食前に血糖値を計ったら大幅に低下していました。

インシュリン打つと危ないくらいです。

ちょっと動けば血糖値は下がるので、さっそく主治医に相談しなくては・・・・

 


閲覧数2,337 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/04/25 13:58
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/04/25 15:18
    ズッキーニもジャガイモも大きいですね。
    楽しみですね。

    急に動くと大変だと思います。
    ほっておけるものは目をつむりましょう。
    次項有
  • 2021/04/25 20:37
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    今年は気候の移り変わりが早かったので、雑草も凄いんです。
    ちょっとは目をつむりたいのですが、隣家の目がネ!
    次項有
  • 2021/04/25 19:21
    早速動き出しましたね。
    気分転換にもいいかもしれません。無理しないように!

    ズッキーニ。今年はたくさんの収穫がありますように!
    次項有
  • 2021/04/25 20:40
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    やっぱり動きたくなりますよね!
    身体は不自由で無かった入院でしたからなまってしまいます。

    昨年はズッキーニ全くダメでしたが、今年は期待できるでしょう。
    土を全部入れ替えましたから・・・
    次項有
  • 2021/04/27 07:55
    ズッキーニ、私も定植しましたが
    大きいですね、三倍はありまよ。

    ショウガも芽が出てる、
    これも早い

    一歩先行く、忍びの里ですね。
    次項有
  • 2021/04/27 08:32
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    温室の中に置いてくれたんでね!
    私もびっくりした次第です。

    ショウガはタネに芽が出ていたという事です。
    まだ土の上には出てきません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み