■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=848727
2021年05月04日(火) 

今日は天守入り口で入館券のチェックと検温を一日中やっていました。

コロナウイルスまん延中なので自分を守るのが精一杯です。

マスクの上にフェイスシールド、そしてアクリルの遮蔽カバーの内側に避難して検温は手首を出してもらってやる・・・という方法です。

この時期は入館券はもぎらないので見せてもらうだけです。

 

でも「まる得パスポート」はスタンプを押し、美術館からのチケットはもぎります。

その直後は手指のアルコール消毒をします。

 

何せ、昨日も今日も1000人を越えています。

コロナ前は毎日2000人を超えていましたから、それに比べたら・・・

でも当時は9時~17時ですが、コロナ後は10時~16時なので集中して来ていることになります。

 

小さな天守閣なのでまとまって来られると階段が詰まってしまいます。

靴箱も満杯になってしまうと、待ってもらうしか有りません。

お客様同士の会話を聞いていると関西弁が多かったので、余計にヒヤヒヤしました。

 

こちらは今朝の本丸花広場です。

ジューンベリーもたくさん実を着けていました。

 

そしてこちらは三の丸広場です。

 

最後は竹の丸のアヤメです。

アヤメでいいんでしょうか?)

 

 


閲覧数53 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/05/04 20:26
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み