■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849089&com_so=DESC
2021年06月10日(木) 

きょう保育園から戻って来た「わたくん」は顎と首筋に絆創膏が貼られていました。

友達にやられた!と言っていました。

私はとっさに「その子にやり返してやったのか?」と言ってしまいました。

私も幼稚園の頃そんな思い出があり、評判のいじめっ子にやられっぱなしだったことを覚えています。

 

そしたら紗帆ねえちゃんが「あれはわたが悪いよ、やられてもしょうがないじゃん」と言っていました。

良く聞いてみるとわたくんがおもちゃを独占して貸してあげなかったようです。

その様子をお姉ちゃんが観察していてジャッジしてくれました。

良い勉強になったと思います。

 

さすがお姉ちゃん!!

 

 

 

 

 


閲覧数1,167 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/06/10 20:10
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/11 18:22
    ターコさん
    お姉ちゃんが、その場に居てくれて良かったですね~♪
    頼もしい、お姉ちゃんですね~!

    私たちの子供の時と違う
    子供の世界のルールが
    あるようですね~♪
    次項有
  • 2021/06/11 21:01
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    お姉ちゃんのジャッジはいつも間違っていません。
    大したもんだと思います。

    わたくんの傷は殆ど何ともなくて今日も保育園に行ってきましたが、昨日は神妙な顔つきだったのが今日は元に戻りました。
    反省してるのかな?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み