■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849108
2021年06月12日(土) 

午前中は結局故人のアルバムを家族で観廻しながら思い出話にふけりました。

そんなに他人の写真を見る機会はないですからね!

私の時も最後はそうして欲しいです。

 

午後からは懸案の一番古い栗林の草刈りでした。

今年は幹が復活して葉が茂り始めたので、草はいつもより多くなかったので助かりました。

巻き付いていた蔦を冬の間に切り落としたからでしょうか?

それでも優に半日掛りました。

 

早生の栗はイガが出来はじめていましたよ!

一気にやってしまったので疲れました。

 

喉が渇いてビールがおいしかったです。

また血糖値が上がるでしょう!

でも今日だけは勘弁願いたいです。

 

 

 

 


閲覧数878 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/06/12 21:17
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/13 13:30
    頑張ったんだから多めに見ましょう。1本余分に!

    豊富な栗の収穫に期待したいですね。
    次項有
  • 2021/06/13 20:47
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ありがとうございます。
    昨年は害虫を越冬させないようにすべてのイガは、離れた畑に持って行き埋めました。
    これで今年の栗に虫が入っていなければ作戦成功なんですけどネ!
    期待しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み