■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849120
2021年06月14日(月) 

今日はフル活動でした。

 

雨が降らないので5時起きで畑の野菜や樹木(ブルーベリーなど)の若木に水のプレゼントです。

朝食後は掛川城へ・・・・

 

先ずは市内のO小学校3年生の社会科見学のガイドでした。

予想外に雨が降ってきたのでたいへんでした。

密を避けるためグループを3つに分けたので、都合3回のガイドを行いました。

終わったのは昼過ぎです。

 

午後からはSBSテレビ夕方の番組「オレンジ」のロケでした。

忍者ガイドの相手はお笑い芸人の「すゑひろがりず」のお二人です。

初対面でしたが、いい掛け合いが出来ました。

 

このあと途中から他の忍者たち(くのいち)と合流してまた掛け合いが始まりました。

天守の中では手裏剣投げ体験などをして、最上階に向かいました。

今日天守閣には何階登ったんだろう?

 

その後は掛川城御殿で城主との謁見、台本も何もない中でのアドリブで城主役はタジタジでしたが、それはそれで新鮮でした。

最後は御殿の売店で買い物して帰りました。

SBSロケはこれで終了です。

 

その後は妻の父親の通夜に向かいました。

17時にはじまり、その後19時30分迄霊前で参列者への応対でした。

私の宝物のチビたち(故人のひ孫)は飽きるかと思いましたが、他にも同年代の子どもたちがたくさんいたので良い子にしていてくれました。

 

と言うことでやることがいっぱいでした。

またBatan-Qかな?)

 


閲覧数953 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/06/14 22:37
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/15 09:52
    多忙な長い一日でしたね。
    ご奮闘ご苦労様です。

    対応してもらった、小学生も芸人も、さぞ満足されたことでしょう。
    次項有
  • 2021/06/15 21:21
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ありがとうございます。
    疲れるけど本当に充実した毎日です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み