■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849154&com_mode=1
2021年06月18日(金) 

今日はお付き合いしている浜松の証券会社に行く用事がありました。

浜松の鍛治町にある指定駐車場に停め、証券会社との打ち合わせが済んだあと徒歩で駅の方に行ってきました。

 

コロナ以前に来た時はもっとクルマが多かったです。

平日でも人の動きがもっとあり、活気がありました。

 

 

久し振りに駅ビルの「メイワン」にも入りました。

もう一つの目的が外貨の交換です。

ネットで調べても、今は浜松にしか交換してくれる店はありません。

こちらで手持ちのドルとユーロを日本円に替えてもらいました。

おそらくこの時世で海外旅行に行くことはないでしょう、この先も・・・

今日は円安で110円くらいになっていたので、気持ち率は良かったと思います。

 

帰りは浜松市から自宅まで40分少々でした。

クルマあまり走っていないですからね!

 

 


閲覧数1,416 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/06/18 13:48
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/18 17:36
    浜松まで車で行くと早いですね。
    小生も月に1度くらい行きますが、自宅から浜松駅付近まで40~
    50分ぐらいですね。

    でも、せっかくですからJRで行きませんか。
    駅付近で一杯やってくるのもいいですよ。(お相手がいればですが・・・)
    次項有
  • 2021/06/18 22:00
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    現役の頃は道路事情が良くなかったので橋の手前、磐田の当りから渋滞していたことが良くありました。
    道路が広くなったので最近では橋を渡って浜松市内に入って少し渋滞します。

    実はJRも考えましたが、コロナの関係でやめました。
    今回半日くらいいましたが駐車料金はタダだったのでそれだけは助かりましたよ!
    次項有
  • 2021/06/18 23:43
    ちゆきさん
     こんばんは。
     過月の運転免許更新、西部運転免許センター(浜松市浜北区)に駐車場がないと誤認して、天浜線と遠鉄電車と路線バス(往路)とタクシー(復路)で行ったら、丸一日かかりました。因みにJRだと遠鉄への乗り換えが遠くて歩けませんので、時間が掛かる天浜線を使いました。
     次が有ったら、自家用車で行きます。尤も、今回視力検査ギリギリだったので、次回更新前に白内障の手術が必要と思いますが。
    次項有
  • 2021/06/19 08:00
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    白内障ですか?
    現代ではそんなにたいへんな手術ではないので、お早めに!
    ちなみに4月に私が入院していた時、白内障の手術で入院した人がいましたが、1泊で退院していきました。
    かけがわ海谷眼科は入院なしのようです。
    でも凄く混んでいますよね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み