■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849223
2021年06月25日(金) 

今朝5時半くらいの時間天気予報を見たら、11時頃から13時頃まで1~2㎜くらいの雨予報になっていました。

 

畑の防草のためにチップをもらいに行く予定だったので、早めに出掛けました。

こちらは森林開発(株)、場所は加茂花鳥園の東側の山頂です。

でも地番は桜木です。

 

ここから軽トラック2杯運びました。

(積むのはやってくれますが、降ろすのに45分くらい掛ります)

 

チップを降ろして荷台の掃除が終わったのが予定通り11時です。

終わった途端、雨が降ってきました。

 

その雨は13時前にはピッタリ止みました。

私のチップ運搬時間の読みもピッタリでしたが、天気予報もピッタリで驚きました。

 


閲覧数589 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2021/06/25 13:28
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/06/25 14:01
    空は暗くなりましたが、降りません。
    野菜には欲しいあめです。
    夜だけでも降ってくれると有難いですが・・・・・・
    次項有
  • 2021/06/25 20:54
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    南部は降りませんか、私の畑は今日は少し助った気がしました。
    でも草抜きをしてみると、ほんの表面だけでした。
    おそらくこの後は「もうやめて!」と言うくらい降るんでしょうね!
    次項有
  • 2021/06/25 17:51
    作業が早く終わってよかったですね。

    遊家から原谷、森林組合方面にかけては3時過ぎから車から出られないほどの大雨でした。(30分間ぐらいだったでしょうか)

    常日頃の行いがいいと天も味方してくれたようですね。
    次項有
  • 2021/06/25 20:58
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    ありがとうございます。

    こちらはクルマから出られないくらいの雨はなかったです。
    もう少しじっくり降ってくれないと有り難みを感じないです。
    次項有
  • 2021/06/25 19:38
    ちゆきさん
     こんばんは。
     昨日は16時ごろ、私は自宅(伊達方)で、母は葛ヶ丘で、土砂降りに遭遇しましたが、今日は、私(駅南)も母(西郷)も、雨には遭遇しませんでした。時々、晴れ間もありました。
     明後日は、市内全域で恵みの雨の見込みですが、梅雨前線が予想より北にずれると、災害級の雨の恐れがあり、要注意ですね。
    次項有
  • 2021/06/25 21:03
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    今現在では雨が欲しいのですが、来週からはずっとてるてる坊主になりそうですネ。

    こうしていいじゃんメンバーのネットワークでみてみると、掛川も広いですね!
    場所によって大違いです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み