■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849523&com_mode=1
2021年07月22日(木) 

な~に、野菜なんですよ。

ズッキーニは2代目もそろそろ終わりです。

問題は初代なんです。

 

こんなに大きなヤツを見逃していました。

これは種取りしてみたいと思います。

 

キュウリもデカかったです。

通常の4倍くらいの重さでした。

これはカブトムシかな?

 

ゴーヤも忘れていてバカでかくなりましたが、これは食えるでしょう。

 

夜、コンポストに生ゴミを捨てに行きました。

その時またタヌポンに会いましたが、今回は話が出来ませんでした。

 

この映像はブルーベリーです。

ちょっと幻想的でした。

 

ブルーベリーを地植えしたのが昨年の12月でした。

彼らも水不足に嘆いています。


閲覧数918 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/07/22 20:07
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/07/23 09:17
    バケツの中の胡瓜美味しそうです。
    もっと早く蒔いておくべきでした。

    とり忘れはけっこうあります。
    ズッキーニ、瓜の大きいのはやはり処分ですね。
    次項有
  • 2021/07/23 22:01
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    ズッキーニは全体がバカでかいので、葉陰で見落とすことが良くあります。
    我が家としては好物なのでもったいないことをしたと思います。
    いつもそうです。
    次項有
  • 2021/07/25 14:24
    ズッキーニはあっと言う間に、
    大きくなりますね。
    だから、朝晩、見回りますが、
    それでも、タイミング逸する事があります。
    すでに、うちのは片付けたので、朝晩の仕事が、
    なくなり少し楽になりました。
    次項有
  • 2021/07/25 20:23
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ズッキーニはこれで終わりだと思います。
    受粉作業がないのは助かります。

    ズッキーニと言えば今年の話題は野菜泥棒確保です。
    おかげで野菜はたくさん採れています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み